復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2011年4月14日木曜日

食堂など

勤務先の食堂がいまだに再開されない。再開されないというか、もしかしたら三月末で契約が切れてそのままなのか、震災による影響で再開できないのか。それともガスがまだ復旧していない?総務担当にでも聞かなければわからないだろうが、震災当日は営業していた。震災が起きた週明けの月曜日も食堂のカウンターのシャッターは降りていたが、カウンター内の調理場には電気がついていて、中に人の気配もしたのでこの月曜日だけは食堂のおばさんたちも来ていたのだろう。おそらく当時は食料などの物資がきわめて入手困難な状態だったので、早期再開は難しかったに違いない。たぶんこの月曜日が食堂のおばさんたちの最後の出勤になったのかもしれない。

1 件のコメント:

  1. 仙台のアーケードなどでもまだまだ再開されない店もたくさんある。それでもだいぶ復活してきたと思う。そちらの食堂も今まで通り復活すればいいのにね。
    いつも利用していた店がいつも通りやってないとホント不便だ。
    あって当たり前だった普段は気がつかないありがたみを感じられる。

    返信削除