復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2011年4月8日金曜日

激しい余震

4/7 23:32頃M7.4(速報値)震度6強の激しい余震があった。自分は会社のビルを出た直後、聞いたことのないような地響きのような音がして激しく地面が揺れ周辺のビルもゆらゆら揺れていた。前回の地震の時は19階から階段を降りる羽目になったけど、今回はビルの外に出てたからそれに関しては良かった。地下の駐輪場も停電して入口の照明が外れて天井からぶら下がっていた。帰り道中心部は停電している個所が多数あり信号も停電、街灯も停電、地震直後でビルから出てきてる人が歩道に多数いるんだけど、真っ暗な中道を端車のライトのせいで人が認識しづらくとても走りづらかった。また暗い道でビルの窓が割れ散らばってる個所もありとても危険だった。
帰宅してNHKで仙台の地震発生直後の放送を見ていたら遠くのほうで強烈に光るものが映っていた。あれはなんだったのだろう。電線が切れたんだろうか。




1 件のコメント:

  1. 投稿ありがとう。昨夜の揺れも今までの余震の中では最大級のものだったよね。何事もなく無事で何より。ただ、今回の余震の被害が意外と大きいことにも驚かされる。市の中心部での停電、ビルのガラスの破損とか。
    ちなみに昨晩仙台駅から北の方角に映っていた光の映像は、変電所が地震の影響によりショーとかなんかして、光ったものということだよ。その後に市の中心部も停電したみたい。

    返信削除