復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2011年4月28日木曜日

さあ、黄金週間!

東日本大震災から1ヶ月と2週間以上がたち、4月も月末のゴールデンウィークを迎えようとしている。あらためて時がたつのは早いと感じる。
明日からゴールデンウィークが始まる。今までは多少被災地に遠慮してか自粛ムードだったが、自粛は、もう終わり。「復活、仙台。復活、宮城。」のためにもこれからは大いに地域を盛り上げていこうではないか。いつもよりもたくさん消費せよということではない。いつものゴールデンウィークのように普通に活動すれば、被災地は元気づくし、経済も良くなる。
希望ある未来のために、一時でも早く復興を果たすために、全国民総掛かりで日本全体を盛り上げていきたい思いだ。

1 件のコメント:

  1. 震災から49日。
    被災した人たちがみんな普段の生活を送れるだけの環境に戻れてはいないけれど、今自分たちができることを精いっぱいやることが日本のためであり、被災者たちのためにもなることだと思う。
    被災者の人たちが普段の日常を一刻も早く取り戻せることを願って。

    返信削除