復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2011年4月11日月曜日

大震災から1か月

東日本大震災から今日で1か月。いまだに頻発する余震。被災地、特に津波の被害を受けた地域の復興にはまだまだ復活の兆しが見られない。しかし、焦らずに一歩一歩着実に、みんなの力を合わせて復興の道を歩んでいかなければ、という思いだ。
せっかく回復しつつあった交通関係も、7日夜の余震の影響で復旧活動が一時止まってしまったし、建物への被害もかなり大きかったと思う。
今日の余震というか、福島沖の本震では最大震度6弱。当然宮城でも大きく揺れた。余震が収まるまでにはまだまだかかるのかもしれない。
一方で復旧のニュースも。新幹線が27日に仙台まで通るとのこと。これからの復旧のニュースにも注目し、一日でも早く復旧・復興されることを願う。

0 件のコメント:

コメントを投稿