復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年7月8日日曜日

白石に出陣

今日は昨日の雨も上がり、すっきりとは晴れなかったものの、涼しくて過ごしやすい一日だった。今日は白石に出張し、名物のうーめんを食べてきた。


今回はデジカメを持参しなかったため、携帯での撮影。白石の中心部にある、うーめんのお店「やまぶき亭」にてうーめんをいただいてきた。昼時とあって、入り口前には待ち客が。


やまぶき亭の場所は、白石城から見るとちょうど北側なのだ。国道113号沿いにあるので、わかりやすいと思う。お店の前の勢いよく回っている水車が目印なので、白石を訪れたときには是非一度いってみるべし。


ちょっと写真が横になってしまったが、今日いただいたのは「かしわうーめん」。スープがあっさりしていて、アツアツの鶏肉入りうーめんが楽しめるのだ。
白石には、ほかにもたくさんのうーめんのお店があるので、時間があれば食べ比べてみるのもおもしろいと思う。

1 件のコメント:

  1. なかなか風情のあるお店だね。
    本場のうーめんは一度いただいてみたい。

    返信削除