復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年7月28日土曜日

福島へ その1

今日も猛暑で、梅雨明け後のまさに真夏の日差しが照りつける暑い暑い、一日だった。ロンドンオリンピックも開幕!ということで、オリンピックの各競技もテレビで観戦したいところだが、今日は福島を走り抜けるSLを撮影するために福島へ出かけた。


まずは仙台駅から出発。中央改札前にはたくさんの旅行客が。駅構内には七夕飾りが飾りつけられている。


新幹線で福島駅へと向かう。やまびこ136号東京行きに乗車。


新幹線のホームでも少し小さめの七夕飾りが。


新幹線に乗車し、車窓を写す。ここは、あすと長町の新仙台市立病院建設現場。


そして福島駅に到着。いや~、暑い!仙台も暑いけど、福島も暑い!この日の福島の予想は35度!


新幹線のホームを降りると、まつりの展示が。


在来線への連絡通路では催し物が開かれていた。


福島駅の在来線3番線ホームにはSLの到着を今か今かと待つ、人・人・人。


そして、ついにSLふくしま復興号が福島駅に姿を見せた。


だんだん近づいてくる。


SLふくしま復興号の到着をホームで待つ人々と、客車から手を振る乗客たち。


SLふくしま復興号。SLは、やはりかっこいい。

1 件のコメント:

  1. SL到着時間には間に合わなかったけど、こんな様子だったんだね。
    個人的にはこのSLの情報は全然知らなかったんだけど、ホームにこれだけの人が集まっているってことは結構話題になってたんだね。
    単純にSLっていうだけでも珍しいからね。

    返信削除