復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年7月29日日曜日

福島へ その2・終

SLふくしま復興号が、定刻通り福島駅に到着した。暑い中ではあったが、大勢の観客たちとともに、SLが回送されるまで撮影を続けた。


猛暑の中を郡山から走り抜けてきたSL。


福島駅3番線ホームに到着。


SL到着後の様子。


この日はかなりの暑さだったが、人々の熱気も相当のものだった。


ホームからはみ出しそうなくらいたくさんの人々でにぎわっていた。


SLのヘッドマークが子どものデザインになっており、おもしろい。


SLが停車中はずっとこんな感じだった。


ホームのこの位置に移動する直前に貨物列車の通過があり、撮影できなかったが、撮影を再開。


再び場所を移動。回送のために再び動き出すSL。


SLが去ったあとの様子。到着式典の時に太鼓の実演が行われていた。


式典に出席した、ミスピーチの方々の姿も見える。


無事に撮影も終わり、仙台に引き上げることに。


最後に今回でたぶん乗り納めとなる、Maxやまびこ号を一枚。

1 件のコメント:

  1. SLが到着してすでにイベントが始まっている状態から見始めたけど、ホントに賑わっていてなかなかSLが見られるところまで行くのが大変だった。
    とりあえず、復興号にこれだけの人達が集まって復興に少しでも貢献できたんじゃないかな。良かった。

    返信削除