復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年7月16日月曜日

仙台空港

久しぶりに仙台空港へ行ってきた。ニュースで七夕飾りを飾りつけたということで、今年の七夕飾りと空港の様子を見学してきた。


仙台空港ターミナル前の道路。この日の気温は30度に達し、路面は照り返しでさらに暑そうだ。


七夕飾りの吹き流しがきれいだ。


このような展示が催されていた。


空港の展望デッキから。JAL便がまもなく飛び立とうとしていた。


離陸の瞬間をとらえた。


展望デッキでは、富士重工業製のFA-200エアロスバルが展示されていた。


吹き流しが空調の風で揺れていた。


エスカレーターを挟んで反対側の吹き流し。


連休中ということで屋上で見学している人がたくさんいた。


レストランのロイヤル仙台空港店が改装されていた。


空港内ではいろいろなお店があり、たくさんのおみやげやスイーツが楽しめる。


伊達政宗公が描かれた吹き流し。


空港をあとにし、今度は空港北側にある臨空公園から飛行機を撮影。


このあとすぐにANAのプロペラ機は滑走路から離陸していった。

1 件のコメント:

  1. 節電のためか空港内は涼しいと感じる程ではなかったね。
    震災前の空港を想像していたからちょっと期待外れだった。
    しかし当たり前にそんなことを思えるほど空港は日常を取り戻したんだと実感できる。
    いろんな七夕が綺麗だったね。

    返信削除