復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年7月15日日曜日

道の駅おおさと

今日の午前中は、あいにくの雨模様だったが、せっかくの七月の三連休ということもあり、出かけることにした。今日は道の駅おおさとに来た。


道の駅おおさと。大郷町にある。仙台を出たときは雨が降っていたが、道の駅に着いたときにはほとんど小降りになっていた。


道の駅の建物。中ではレストランや土産売り場がある。



駐車場は広いので、車をゆったり止められる。


建物の入り口。天気はあまり良くなかったが、休みということでたくさんの人でにぎわっていた。


レストランにて。大郷は松島町のすぐ北隣なのだ。


今日の目当てはこれ。道の駅のソフトクリーム。通常の生乳ソフトを食べたが、濃くておいしいソフトクリームだった。


ソフト売り場はここ。レストランに入ってすぐ。特産のモロヘイヤソフトもあるよ。ミックスもあり。今日は暑くなく、むしろ涼しくて過ごしやすい日だったが、結構ソフトを注文して食べている人が多かった。

1 件のコメント:

  1. 天気はいまいちだったけど、アイスクリーム美味しく食べられたね。
    地元のめったに立ち寄らない場所だったから行けてよかった。

    返信削除