復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年7月17日火曜日

ザ・モール仙台長町

今日も昨日に引き続き、暑い夏の一日であった。仙台でも32.9度を記録。このような日は熱中症にならないように、涼しい場所に避難するのが正解だと思う。


今日は仙台の南の副都心、長町に来た。平日で珍しくモールの屋上に駐車できた。背景の青空がいかにも夏を感じさせる。


まずは屋上から一枚。平日午後なので、交差点もさほど混んでいない様子。


PART1からPART2への渡り廊下を歩く。今日もアスファルトが熱そう。


モールの広告のキャラってかわいいよね。


再びPART1へ。吹き抜けから階下を望む。


今日はレストラン街にある「ダービー&ジョアン」にてパフェをいただくことに。


今日いただいたのは、これ。チョコバナナパフェ。とってもおいしかった。ごちそうさまでした。


最後に屋上の様子を一枚。平日の屋上はガラガラである。帰るときには気温はだいぶ下がり、意外なことに過ごしやすい涼しさだったのが印象的だった。

1 件のコメント:

  1. パフェ美味しそうだね。
    こんな暑い日は空調の効いたショッピングセンターが極楽だね。
    各家庭で空調をフル稼働させるよりもこういう場所で涼んだほうがもしかしたら節電に貢献できるんじゃないかな?
    仙台はまだ夜は涼しいから良いよね。

    返信削除