復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年8月4日土曜日

東北観光博 宮城編その1

ついに東北観光博のスタンプ集めも、地元宮城を回ることに。今回はすでにスタンプをゲットしている仙台をのぞく3カ所を回ることにした。回る順番は鳴子、松島、白石の順である。


仙台を出発し、小牛田駅にて鳴子温泉行きの陸羽東線に乗り換える。


土曜日で週末だったが、近所の学生たちが古川までたくさん乗車していた。


古川を過ぎ、田園風景を眺めながら列車は鳴子温泉目指して走ってゆく。


このときはまだ7時台だったが、このように曇天であった。


国道47号線を併走。鳴子温泉郷に入る。


そして湯煙漂う温泉街、鳴子温泉に到着。


鳴子は温泉だけではなく、鳴子こけしでも有名だ。


鳴子温泉駅の入り口。


まだ8時30分になっていないので、観光案内センターは開いていないのだ。


駅にて。鳴子の特産品。


鳴子温泉駅は広い待合いスペースがあるので、列車が来るまでゆっくり待つことができる。


こういう感じで駅の中は広いのだ。


お目当ての駅前の足湯につかることに。「ぽっぽの足湯」。


足湯に浸かったよ。最初は結構熱めかなと思ったけど、すぐに熱さには慣れる。

1 件のコメント:

  1. 鳴子温泉駅の足湯は熱かったけど、入ったあとはなんかすっきりした感じがした。
    初足湯だったけど、なかなかいいものだね。

    返信削除