復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年8月19日日曜日

現在の閖上の様子

晴天で強い日差しがあったものの閖上の様子を確かめにサイクリングに出かけた。 普段は長ズボンだけど、半ズボンで出かけたら膝のあたりが真っ赤に焼けてしまった。 やはりこの時期日焼け止めなどの対策は必須だ。

周りに建物がないぶん目立つお寺だけど、徐々に解体が進んでいるようにも見える。

もう少し海側へ進むと日和山の少し前にある日和橋付近に鯉のぼりが風にたなびいていた。 鯉のぼりには復興を願うメッセージが書き込まれていた。

かまぼこ佐々直の被災した店舗にも鯉のぼりが飾られていた。

日和山には多くの人が絶え間なく訪れていて、なにやらTVの撮影も行われているようだった。

今日は釣りをしている人がたくさんいた。 徐々にではあるけど、震災前の風景が戻りつつあるってことかな。

ヨット乗り場があった場所には堤防補修工事の為行けなくなっていた。 工事期間は10月22日まで。工事完了後また様子を見に来たい。

1 件のコメント:

  1. 閖上へのサイクリングお疲れさま。閖上の写真の投稿ありがとう。さすがに天気がいいので、写真もすごくきれいに撮れているね。夏の青空がまぶしいね。一年前の閖上とは相当変わったな。徐々に人の姿が戻ってきているね。
    すばらしい写真と投稿ありがとう。今度一緒に自転車で行こう。

    返信削除