復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年8月30日木曜日

東北観光博 三陸宮古編その6

突然、雷雨が降ってきた。さっきから空がゴロゴロなっていたので、覚悟はしていたが、ついに雨が降ってきた。


浄土ヶ浜をあとにする。帰りの電車の時刻が迫っていたのと、雨にも降られたので、急いで移動する。


あいにく、浄土ヶ浜の場所にはタクシーが一台も待機していないため、坂道を上って上を目指す。


浄土ヶ浜についての看板。徒歩だとかなり時間がかかるので、余裕を持って移動しよう。


途中のマップなどを見ながら、浄土ヶ浜パークホテルを目指すことに。


浄土ヶ浜パークホテルに到着。ここまでかなり早足で歩いたが、浜から10数分はかかった。ホテルのフロントの方に地元のタクシー会社の電話番号を教えていただき、ホテルまでタクシーを手配した。先ほどからの雨でアスファルトは濡れている。


浄土ヶ浜からタクシーで約10分強、無事に宮古駅に到着。帰りの快速にはぎりぎり間に合ったのだ。運転手さん、ありがとう。


急いで3番線へと向かう。


ホームの屋根も雨で濡れているのがわかる。


帰りもさんりくトレイン宮古号に乗車。

1 件のコメント:

  1. 帰りの便に間に合うか、はらはらドキドキだったね。
    はっきり言って絶対間に合わないと思ってたけど・・・。
    奇跡としか言いようが無い。

    返信削除