復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年8月7日火曜日

仙台七夕まつり その1

今年ももう8月。ということで、仙台七夕まつりの時期が来ました。5日に前夜祭が行われ、花火大会が開催された。本まつりは6日から8日。本日7日に、まつりの様子を撮影してきた。撮影したエリアは、中央通りで、三菱東京UFJ銀行北側付近から、ダイエー付近まで。


まずはここから。あおば通駅を出て、早速中央通り(クリスロード)に向かう。


今年も来ました。七夕まつり。人出がすごいね。


七夕飾りの吹き流しをごらんあれ。


いろいろな吹き流し。


いろいろあるから見ていて飽きないね。


こういうのもある。


会社名が入っていると、どの会社が作ったのかがわかるね。


人と、吹き流しとをかき分けながら進む、進む。


冷たいものでもほおばりながら、観光してみては?


本当にいろとりどりだねぇ。


これはNTTドコモの社名が入っているね。


平和七夕も。これは一見すると普通の吹き流しのように見えるが、実は違う。


一羽一羽丁寧に折られた折り鶴が、吹き流しにそのまま使われているのだ。すごい。

1 件のコメント:

  1. 今年の七夕は天気にも恵まれて結構な人出になったんじゃないかな?
    こうやって見るといろんな形の七夕があるね~。
    現場では人の波に乗って歩く感じだからあまりじっくり見られないというか、こうやって写真で見るとまた違った発見がありそう。

    返信削除