復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年8月12日日曜日

東北観光博 宮城編その6

観光博宮城編の続き。松島から仙台駅に移動し、今度は新幹線で白石を目指す。


新幹線に乗車する前に、ラッピングされた車両を撮影。このペンギン可愛いよね。


いろいろあるので、おもしろい。


こけしペンギン。


仙台の七夕も。


いわきのフラガールも。


東京スカイツリーも。


やまびこ140号に乗車。さあ、出発。


この日は8月4日(土)。仙台も晴れてきた。


名取川付近を走行中。


そして十数分で、白石蔵王駅に到着。


改札口へ。左前方に白石のご当地キャラ、「こじゅうろうくん」が。


七夕の飾り付けがあるのもいいね。


こじゅうろうくんをアップで。


白石蔵王駅の改札口。白石蔵王駅は東北新幹線のみが通る駅なのだ。在来線の白石駅はまた別な場所にある。


かっこいいね。白石の片倉小十郎。終生、伊達政宗の右腕として活躍したのだ。


改札を出て、一枚。駅構内は広々としている。

1 件のコメント:

  1. SUICAのキャラクターでデザインされた新幹線、東北各地の祭や有名なものが表現されてて見応えあったね。
    あのデザインのグッズがあったら欲しいな~。

    返信削除