復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年8月5日日曜日

東北観光博 宮城編その2

鳴子温泉駅に着き、足湯を体験。今度は松島に向かうことに。列車が発車するまで駅とその周辺を写真撮影した。



鳴子こけしのポール。鳴子ならではで、何ともユニークだね。


鳴子温泉駅の全景。


駅のホームにて。ホームに入るとすでに小牛田行きの列車が止まっていた。


列車に揺られて約1時間少々。松島駅に到着。乗車した列車を見送る。


松島駅。東北本線の松島駅では初めて下車した。


松島駅の改札口。


松島駅の駅前ロータリー。仙石線の松島海岸駅と比べると、駅前はのんびりしている印象だ。


松島駅の駅舎全景。


松島駅を出てから、まずは観光桟橋目指して歩く。写真は途中のみちのく伊達政宗歴史館。


約10分ほどで松島の五大堂近くに到着。


五大堂。今日は8月で夏休み中ということもあり、松島はたくさんの観光客でにぎわっていた。


ちょうど松島湾内のクルージング船が出航。たくさんのカモメが船を追いかけていた。

1 件のコメント:

  1. 松島はよく行くけれど東北本線の松島駅は初めてだったね。
    松島海岸駅と比べるとアクセスにも難があるし今後もなかなか利用する機会は無さそうだ。
    なおさら今回は貴重だったね。

    返信削除