復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年8月8日水曜日

仙台七夕まつり その2・終

仙台七夕まつりの七夕飾りを撮影してきた、つづき。


ダイエー前にて。店舗前はいつもの販売スタイルではなく、七夕特別体制になっているのがわかる。


ダイエー付近は、東二番丁通りの交差点に近いこともあって、かなりの混雑ぶりである。


人をかき分けながら交差点を目指す。


ゆっくりと写真を撮っていられないよ。


こちらにも折り鶴の吹き流しがあった。


見応えあるねぇ。


仙台七夕まつり、これだけの飾りつけは迫力あるね。仙台人の心意気を感じる。


もう少しで交差点かな。


ちょっと特殊なところでは、青葉まつりの様子を写した写真を吹き流しにしているものがあった。


やっとアーケードの出口が見えてきた。


交差点付近はこんな感じ。


交差点を挟んで反対側のマーブルロード大町側を望む。


横断歩道の信号が青になった。


リポートはここまで。ここから先もたくさんの観光客で混雑していた。

1 件のコメント:

  1. 写真で見てもすごい人出だね。
    あっという間に終わっちゃったけど、今年の仙台七夕は例年通り開催できてよかったね。

    返信削除