復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年8月31日金曜日

東北観光博 三陸宮古編その7・終

無事に宮古駅に戻り、帰りの快速さんりくトレイン宮古号に乗車できた。あとは盛岡へ向かい、仙台へと帰るのだ。


途中の茂市駅。宮古で降っていた雨はやんだようだ。


併走する国道106号線。山を見ると、さっきまで雨が降っていたのか、霧がかかっていた。


帰りも里山と田園の風景をじっくりと眺める。


この川はたぶん閉伊川だね。山田線に平行して流れているのだ。


川の上流は水もきれいで、大きな石がゴロゴロしているね。


普段の日常では味わえない、ゆったりとした車窓の風景。


陸中川井駅に到着。


山の緑がいいね。


川内駅では下り列車とすれ違いのために停車。


川内駅の駅舎。平屋で田舎の駅だね。いつかこういう駅で降りて散策してみたい。


列車はまた走り出す。夏の入道雲がモクモクと出てきたね。


北上川を渡る。まもなく盛岡駅だ。遠方に岩手山が見える。


そして、盛岡駅に到着。


宮古号、おつかれさまでした。


盛岡駅から岩手山を撮影。


帰りは、はやて32号に乗車。新型E5系だね。


そして、定刻通り、仙台駅に無事到着。今回の旅もおつかれさまでした。(完)

1 件のコメント:

  1. 今回も計画通り行ってこれてよかった。
    今回のツアーも忘れられない印象的なものになったね。
    お疲れ様でした。

    返信削除