復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年8月28日火曜日

東北観光博 三陸宮古編その4

宮古駅に無事到着。これから昼食を取り、浄土ヶ浜に向かうことにした。


宮古駅前。宮古に着いたら最高の天気だった。


まずはスタンプをゲットするために、宮古の旅のサロンに。駅を出てすぐ右手だ。


スタンプゲット後、レンタサイクルを借りることにしたが・・・。


宮古駅の駅舎。


駅の中はこんな感じ。


こちらは三陸鉄道の宮古駅。


歩道橋の上から宮古駅を望む。


天気はいいのだが、だんだんと西から暗くなってきた。いやな予感。


とりあえずお昼は、宮古のマックでいただくことに。


帰りもさんりくトレインに乗るために、あまり時間がないため、タクシーで浄土ヶ浜に向かうことに。


急いで自転車を返却し、駅前からタクシーに乗車。浄土ヶ浜に。


そして目的地の浄土ヶ浜に到着。


夏は相当の観光客であふれている感覚だったが、やはり震災以来、観光客は完全には戻ってきていないようだ。


浄土ヶ浜の看板。津波で流されたあとに新たに設置されたものと思われる。

1 件のコメント:

  1. 久々に食べたマックが美味しかった。
    いつも変わらないファーストフードの味ってのもいいもんだね。
    浄土ヶ浜に向かう途中の土地も津波の被害を受けたということだったけど、普段訪れない場所なので瓦礫が綺麗に片付けられた状態ではあまり被害を感じられなかった。

    返信削除