復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年8月25日土曜日

東北観光博 三陸宮古編その1

東北観光博で、新たに追加されたゾーンがある。三陸の宮古ゾーンである。これは当初はなかったゾーンだ。岩手県内の観光博のゾーンについては先月以前に全て訪問済で、宮古ゾーンが追加されたことでここを回ろうということになった。


まずは仙台駅から出発。仙台からは新幹線で盛岡へ行き、盛岡からJR山田線で宮古に向かう。


週末土曜日とはいえ、午前8時頃の仙台駅前はまだ人もまばらである。


券売機で切符を買って、いざ出発!


新幹線中央口の改札から入場。


乗車したのは、はやて13号盛岡行き。


新幹線ホームから青葉通りを望む。


前回旅行した白石に引き続き、今回もラッピング車両だった。


約40分ほどで盛岡に到着。さすがに新幹線は速いねぇ。


今度は宮古に向かうため、山田線に乗り換えることに。


今回は臨時快速の「さんりくトレイン宮古」号に乗車するのだ。2番線から発車。


盛岡駅の駅名標。臨時快速が来るのを待つ。

1 件のコメント:

  1. スタンプポイントが新たに追加されるのは想定外だったけど、
    そうじゃなきゃなかなか訪れない地域でもあるし
    出かける良いきっかけになったかな。

    返信削除