復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年8月27日月曜日

東北観光博 三陸宮古編その3

さて、車窓の風景をゆったりと眺めながら、列車は宮古目指して走っていた。


すれ違いのために区界駅で少々停車。ほどなくして、すれ違いの盛岡行き快速電車が到着。


列車は再び動き出す。天気もだんだんと晴れてきたようだ。


途中にはこのような風景がたくさんあるので、車窓を眺めていて飽きない。


いいねぇ。里山の風景。青空と木々の緑が何ともいえないね。


青空と田んぼと。


吊り橋もあった。


そして、岩泉線が分岐する、茂市駅に到着。宮古までもう少し。


盛岡駅をでて約2時間。ようやく宮古駅に到着!


宮古は仙台や盛岡よりも涼しかった。海風が吹いているからかな?


さんりくトレイン宮古号。おつかれさま。


こういう横断幕があると、遠方から来た者にとっては、うれしいねぇ。


浄土ヶ浜だね。これから向かう予定。


宮古駅の改札口の様子。

1 件のコメント:

  1. 本州最東端って言われるとなんか意外な感じがする。
    宮古に着いた時の天気は最高だったね。
    駅から見えるでかい建物がパチンコ屋ってのもなんか印象的だった。

    返信削除