復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年8月9日木曜日

東北観光博 宮城編その4

観光博宮城編の続き。五大堂を見学後、松島を少々観光することにし、松島海岸駅を目指すことに。


瑞巌寺参道入り口。天気も良く、土日ということもあって、瑞巌寺付近もたくさんの人でにぎわっていた。


松島海岸レストハウス。松島の旅のサロンはここなのだ。


レストハウスにて。震災の津波による被害の写真が展示されていた。ちょっと小さくて見づらいが、写真右端の中央付近にここまで津波が来ましたのパウチが張ってあるのが見える。ここで1メートル7、80センチくらいは津波が押し寄せたようだ。


松島復興ギャラリー。是非見てほしい。


遊覧船が到着。たくさんの客が降りてきた。


レストハウスの壁には観光船再開の案内が。


瑞巌寺に向かう。


瑞巌寺参道へ。


総門をくぐると、おなじみの杉並木だ。


冬の時もそうだったが、今回もここまで。境内には入らず。


転じて、円通院前を通って、松島海岸駅を目指す。


円通院。


時間があったら、天麟院も見学してみては?


天麟院は円通院からまっすぐ進んだ突き当たり付近にある。


そしてやっとこ着いた、松島海岸駅。

1 件のコメント:

  1. 旅のサロンで震災直後の写真が多数展示されていて
    あらためて現状の何事もなかったかのような店舗の様子っていうのが貴重なものであると感じた。

    返信削除