復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年8月29日水曜日

東北観光博 三陸宮古編その5

タクシーにて浄土ヶ浜に到着。数年ぶりに来た浄土ヶ浜の風景を写真に収める。


浄土ヶ浜。ここが津波で被災したことがわからないほど、きれいになっていた。


周りの風景を撮る。だんだんと青空が小さくなり、画面左側から雲が広がってきているのがわかる。


実はこのあと雷雨が降ってくるのだった。


数は少ないが、海水浴客もいる。


浄土ヶ浜は砂浜じゃない、白い石ころの浜が特徴。


雷が近づいてきていたので、だんだんと暗くなってきた。写真の写りもさっきより暗い。


浄土ヶ浜レストハウス。津波で被災したけど、今はこのとおり、建物は完全に復活している。


今回は展望台には行かなかった。今度来るときは是非展望台から写真を撮ろう。


みんなくつろいでいるね。


餌をもらえるからか、ウミネコがたくさん集まってきていた。


早いけど、そろそろ帰る時間に。

1 件のコメント:

  1. 滞在時間は短かったけど、浄土ヶ浜に寄れてよかったね。
    震災前と特に変わりは感じられない綺麗な状態だった。

    返信削除