復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2012年8月10日金曜日

東北観光博 宮城編その5

松島海岸駅に無事到着し、これから仙石線の快速に乗って仙台へと向かう。


仙石線の松島海岸駅の改札。ここに来たのは本当に久しぶりだ。


松島海岸駅は少し高い位置にあるので、松島湾を見おろすことができる。


松島海岸駅の駅前の様子。


ズーム。福浦橋を渡っている人が見える。


こちらはマリンピア松島水族館。


ホームの端は屋根がないので、日差しが直接降り注ぐ。暑い!


松島海岸駅の駅名標。


快速電車に乗車。


20分ほどで仙台駅に到着。


白石に向かうため、東北新幹線に乗り換える。仙石線の地下ホームからだと乗り換えには余裕を持って、かなりの時間を確保した方がいいだろう。推奨15分以上。


新幹線の乗り換え改札をくぐり、待合いにて少し休憩。


乗る列車は、やまびこ140号東京行き。運良く?ラッピング車両だった。


ラッピングは1両1両デザインが違うから、見ていておもしろいね。


新幹線14番線ホームの様子。

1 件のコメント:

  1. 松島海岸駅は過去に利用したことがあったかな。
    ちょっと記憶にないけど、結構いつも見てるからそんなに懐かしい感じもしなかった。
    駅からの眺めが最高だったね。

    返信削除