復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2014年2月1日土曜日

自転車の修理

今日はダイシャリンにて自転車の修理。ダイシャリンに行くのは、高校生の時以来かも。かなり昔の話である。
自転車のどこが壊れたのかというと、前輪のハブダイナモというライトの発電装置が壊れたのである。数日前にライトがつかなくなり、ライトの豆電球が切れたのかと思った。しかし、アマゾンで購入したパナソニック製の新しいライトもつかなかったので、ハブダイナモの故障を疑い、ダイシャリンに行ったのだ。
結果はやはり、ハブダイナモの故障。結局ハブダイナモだけではなく、前輪を丸ごと交換することに。ライトも新しいLEDのライトに。無事に直ったが、少し痛い出費となってしまった。8千円弱・・・!!
ハブダイナモよ、今度は簡単に壊れないでね。お願い。

1 件のコメント:

  1. 結構な出費になっちゃったね💦
    もう少し出すと自転車買えちゃうレベルだね。。

    返信削除