復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2014年2月9日日曜日

大雪の仙台!

今朝起きたら、やはり大雪だった。というか、大雪が降り、雪がものすごく積もっていた。昨晩8時の積雪をはかったら、18cm位だったと思うが、そこからさらに25cmほども積もったようだ。ニュースの仙台での積雪量は35cmで、78年ぶりの大雪とのこと。
しかし同じ仙台でも場所によっては積雪量が微妙に異なる。俺の自宅ではかった積雪量は、昨晩までの18cmプラスそこから積もった25cmを合わせて43cmとはじき出された。すごい積雪!!


今朝、縁側の窓を開けたら、吹き溜まりが。こんなことは初めてだよ。


朝の7時45分頃。駐車場の車もこのとおり、すっぽり雪に覆われたのだ。タイヤも半分ほど雪に埋まっている。


10時40分頃、長町南駅付近。車道もこの通り、かなりの圧雪状態。


同じく、長町南駅付近の路地の様子。


路地裏に入ってみる。ものすごい積雪だ。雪かきしている人もいる。


仙台やわらぎ苑付近。


空を見てみると、少しだけ青空が見えてきた。


少し進むと最近新しくできた、長町南動物病院がある。


そのまままっすぐ長町交番のある交差点まで歩いてきた。ここも圧雪状態。


この時点では、歩道はとても歩けるような状態じゃなかった。


長町交番。雪景色だね。


夕方4時頃、ウジエスーパー長町店の駐車場の様子。隅に雪が集められているね。


すごい雪の量だね。


最後にサンクス仙台長町南四丁目店近くから。夕方でも圧雪状態だね。

1 件のコメント:

  1. まさかこんなに降るとはね。
    経験したことのないレベルの自然現象って意外に結構起こるもんだね。

    返信削除