復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年9月22日火曜日

相馬方面へ その1

今日もいい天気だった。一日中晴れが続く天気で、日中も26度くらいまでは上昇したとのこと。絶好のドライブ日和となった。ドライブ日和ということで、震災以来初めて相馬方面へ出かけてきた。


仙台東部道路。そして、全線開通した常磐道へ。阿武隈川を渡る。


変わって、反対側の海側。青空だね。


新設の鳥の海PAがもうすぐだ。今日は立ち寄らなかったので、次回寄ろう。


画面奥には、亘理温泉鳥の海の建物が見える。


山元町のいちご団地だ。ハウスの数がすごいよ。


仙台から40分弱。まもなく相馬だ。早いね。


画面左端に相馬の火力発電所の煙突が見える。


最初に道の駅相馬を訪れた。


相馬インターからも近いよ。車で10分ほど。6号線沿いにあるのだ。


相馬の道の駅は、こののぼりが目印だ。


道の駅の様子。


施設の中には震災の展示コーナーがある。しっかり見学していこう。


震災の揺れで被害を受けた、橋のつなぎ目の部分かな。


これは小学校の机だね。津波で曲がってしまった。


伝承コーナーもある。


この木は小田原市の団体から贈られたもののようだ。


せっかく道の駅に来たので、バニラのソフトクリームをいただいた。ここでは初めて食べたけど、とってもおいしかったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿