復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年9月6日日曜日

うみの杜水族館

今日もうみの杜水族館に行ってきた。今日は初めて、イルカのショーを見てきたのだ。前回もショーを見たかったのだが、盛況のため着席できなくて、まだ見ていなかったのだ。


仙台東部道路の仙台港インターで降りる。


5分ほどで水族館だ。


 幸いにもこの時間は雨がやんでいた。


8時40分ごろ、入口前にはすでに人の列が。


開館時間までもう少し。


開館!入場する。


まずは2階のスタジアムへ。


階段を上がると、すぐ目の前にペンギンのコーナーが。かわいいね。


臨時駐車場の様子。前みたいに雨でぬかるんでいるかな?


スタジアムへ。


場内の様子。だんだん人が集まってきたよ。。イルカが泳いでいる。


10時から、ショー開始!


イルカたちが迫力の大ジャンプで我々を迎えてくれた。


松島水族館から来た、アシカも登場!


イルカのご挨拶。


まずはアシカのショーから。


はい、お見事!上手にボールをキャッチ。


イルカの鼻息で、帽子を吹き飛ばす。すごいね。


立ち泳ぎ。


ハードル越えのジャンプ。


そして、最後にこの高さのハードル越え。高いね。


頭上のボールタッチもこのとおり。一番高いボールにもこの大ジャンプで大成功。


そして、フィナーレ。終わりのご挨拶。


イルカたち、ありがとう。最高のショーだったよ。また見に来るね。


帰る前に少し水槽をのぞいていった。


大水槽。相変わらずの人だかりだ。


マイワシが渦を巻いているね。


そして、次に三井アウトレットへ。


お目当てはペコストアのスイーツ。


看板娘のペコちゃんは今はこの装いだ。


ペコストア前の様子。


なぜか館内にモンシロチョウがまぎれていた。間違って入っちゃったのかな?


いただくスイーツはこれ。チョコレートホリック。


俺がいただいたのは、これ。 ティラミスとミックスベリーのミルキーソフトクリームパフェ。とってもおいしかったよ。


最後に仙台港によって、おにぎりを食べてきた。


仙台港の様子。休日だから、下に人がたくさんいるね。


タンカーが回転していた。


夢メッセみやぎ方向。


帰る前にちょっとお手洗いを借りた。メッセ展示棟にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿