復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年9月23日水曜日

相馬方面へ その2

相馬の道の駅に着いて、早速ソフトクリームをいただいた。そのあと、今度は常磐線の電車に乗車するため、相馬駅に向かうことに。


 再び車で移動。道の駅から今度はJR相馬駅へ。


相馬駅。道の駅から車で10分ほど。木造かな?いい雰囲気の駅舎だ。


相馬駅の駅前の様子。


駅の中の様子。簡易Suicaがあるけど、自動改札機はない。


駅名標。震災で不通区間の仙台方面の駒ヶ嶺の表示がテープで覆われている。


発着は1番線のみ。2番線にはバリケードで移動できないようになっていた。


2番線側を望む。


上り原ノ町行きの2両編成の電車。


改札口の様子。


いよいよ出発。わずか3駅の短い旅だ。


車窓から。相馬を出ると、日立木、鹿島、終点原ノ町までわずかに17分だ。


途中、南相馬市の鹿島地区あたりでは国道6号線と並行するのだ。


鹿島駅。


 新田川を渡るとまもなく終点、原ノ町だ。


 原ノ町駅のホームが見えてきた。


そして、震災以来止まったままの特急スーパーひたちが。


到着。向こうにはスーパーひたちが。今回ゆっくり撮影したかったが、折り返しの時間が迫っていたため、すぐに乗車することに。


駅名標と改札口の様子。不通区間の磐城太田の表示はテープ等で覆われていない。


原ノ町駅の駅舎の様子。近代的な作りでかっこいいね。


相馬野馬追いの騎馬武者像。駅を出て右手にあるのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿