復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年9月23日水曜日

青葉城からの朝日

久々に青葉城からの朝日を見に出かけた。

いつもの事ながら出発のタイミングが少し遅くて到着したときには太陽が昇り始めていた。夜明けの空のきれいなグラデーション。

朝日をズームで。

 さらにズーム。水平線上の雲のシルエットも見える。

 2トーンの不思議な朝日。

 たいぶ登ってきた。黄金色の空。

引きで。空のグラデーションもだいぶ変化してきた。

カメラの望遠で遥か彼方、海の上には船が見えた。

 朝日を浴びる正宗像。

顔をアップで。

シルバーウィーク中と言う事もあって朝日を見に来ている人は結構いた。
休憩できる屋根付きのやぐらも造られていた。

帰りは震災時に石垣が崩れて通行止めになって以来、今年2月に4年ぶりに開通したと言う「市道仙台城跡線」を通って帰宅した。
青葉城周辺もやっと震災前の姿に戻ったね。

1 件のコメント:

  1. 久々の投稿、ありがとう。青葉城からの朝日、貴重な写真だね。結構朝日を見に来る人、多いんだね。今の時期は朝晩涼しくていいね。俺も今度朝日を直に見に行きたいな。

    返信削除