復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年9月27日日曜日

図書館へ

今日は借りていた本の返却期限ということで、太白図書館へ本を返しに行ってきた。いつもどおり長町駅東口から図書館へ向かった。
今日はお昼過ぎに、にわか雨が降った。結構粒の大きな雨だったが、それもすぐにやんだ。今日は雨は降らないと思っていたので、裏をつかれた。

長町駅東口。IKEAもすぐそばだよ。


東口。東北線も高架になったので、昔と違って東西は行き来が自由だ。


西口へ向かう。


図書館に行った後。道路を挟んで向かいから、たいはっくるを眺める。


長町駅に隣接して、今ショッピング施設が建設中だ。


西口の駅前広場。


すっかり日陰だ。


西日を浴びた、長町駅西口の駅舎。


今度は東口へ。


地元の人でも意外と知らない、旅のモデルコースが紹介されている。


駅の歴史も勉強できるよ。


東口のロータリーとバスプール。


東口とたいはっくる隣接のマンション。


最後に東口交差点。青空だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿