復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2014年5月11日日曜日

近所をサイクリング

今日も晴れていい天気だった。気温も過ごしやすい暖かさで外に出るには最高の日和だった。


富沢駅前の交差点にて。雲一つない青空だよ。


下の内橋から富沢駅方面。


振り返って反対方向の太白山方面。


太白山とその左側に大東岳もかすかに見える。


大東岳。今日は晴天だったが、このように霞んで見えた。


生協方面を望む。


泉中央行きの地下鉄が富沢駅に到着。


笊川の遊歩道・サイクルロードを少し走ってみる。


新緑の季節。この時期、暑すぎず、寒くないから、外に出ると気持ちいいよね。


笊川沿いは結構マンションやアパートが立ち並んでいて、住むのには人気のエリアなのだ。小さい川でも川が見えるっていいよね。


笊川の流れ。きれいだね。


振り返ると、富沢駅が見えなくなった。


橋が見えてきた。


橋の名前は熊野宮橋。初めて知ったよ。この近くの熊野神社と関係がありそうだ。


笊川沿いにこのまま国道286号まで行けるようなのだが、今日はここまで。


最後に多賀神社の様子。最高のサイクリングだったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿