復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年1月3日土曜日

あけましておめでとう!

2015年、平成27年。あけまして、おめでとう。いよいよ新しい年の始まりである。例年のように、それぞれの実家でゆっくりと過ごしてきた。正月の三が日は心配された天気も大きく崩れることはなく、おおむね晴れや曇りの安定した天気に恵まれた。


元日の東北道。白石へ。元日ということもあり、車の数はそれほど多くなかったと思う。


坪沼の愛宕山だ。うっすら雪をかぶっていた。


菅生PAで実家へのお土産を買うのだ。


入口には今日から正月ということで、門松が飾られていた。


再び走行。蔵王連峰は雪雲に覆われていた。


雪をうっすらかぶった山々。


明けて1月2日。この日は鎌先温泉で日帰り温泉を楽しむことに。


鎌先温泉に到着。駐車場はご覧のとおり。雪の影響はそれほどなかった。


温泉街の風情が感じられるね。


伝統的な建物の旅館が多いのも鎌先温泉の特徴だ。


今回もお世話になるのは木村屋だ。奥に見える白い建物だ。


階段を少し上れば、すぐだ。


はい、到着。


ロビーには、旅館で飼っていると思われる白猫ちゃんが出迎えてくれた。かわいいね。


展望大浴場は5階にあるのだ。眺めがいいよ。


お風呂のあと、ロビーにて。お風呂は比較的ぬるめの湯で、長く浸かれるからゆっくりできたよ。


1時間ちょっとの日帰り温泉。十分楽しめたね。


2日の夕方。東の空には月が見えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿