復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年1月14日水曜日

東京スカイツリーと鎌倉観光 その23

鎌倉大仏を見学しているところからの続き。


 大仏様に別れを告げる。また拝観させていただきます。


 高徳院を出て、今度は長谷寺へと向かう。


 途中、人力車に出会った。古都ではたまに見かけるよね。


 裏道を通って長谷寺へと向かう。


 まっすぐ行った先が長谷寺だ。


 寺の門まできたよ。


 チケットを買って、入場。


 きれいなピンク色の花が咲いていた。


 寺の庭園には池がある。


 いたるところに小さなお地蔵様があるのだ。


ここは卍池だって。




 階段を少々上って、上まで行くと、観音堂へとたどり着く。


 観音堂のある場所は意外に広いのだ。


 現在宝物館は工事中とのこと。


 海が見える展望台まで来た。


 このとおり。湘南海岸が一望できるのだ。長谷寺の人気スポット。


 湘南海岸。眺めがいいねぇ。


 最後に観音様を拝観してから帰ることに。


 長谷寺も久しぶりに来たなぁ。また来たい。


 えびす様?笑顔がいいね。


 再び池まで降りてきた。


 池には錦鯉が泳いでいた。


そして鎌倉に戻るため、再び江ノ電長谷駅に到着。

0 件のコメント:

コメントを投稿