復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年1月16日金曜日

東京スカイツリーと鎌倉観光 その24・終

鎌倉大仏と長谷寺を見学し終え、仙台に帰ることに。また江ノ電で鎌倉駅へと向かう。


 江ノ電長谷駅に再び。仙台に帰るために鎌倉駅へと向かうのだ。


 帰りの電車も大混雑。すでにホームには電車を待つ人の列ができていた。


鎌倉駅に到着。鎌倉のお土産、鳩サブレーを買ってから帰ることに。


鎌倉駅のホーム。帰りは普通電車だが、グリーン車に乗ることに。


北鎌倉駅。また円覚寺を参拝したいね。


総武線直通・横須賀線のグリーン車から。


夕方だけど、晴れているから青空だよ。


東京駅に到着。


帰りの新幹線でご飯を食べることに。お店で食料を調達する。


東京駅の東北新幹線改札中央口。


改札を通ったあと。みんな帰り道だね。 今回はこまち29号に乗車。


 隣のホームでは北陸新幹線用の新型車両が。E7系だね。今度乗りたいな。


 こまち29号が到着。


 待っている間にE7系の先頭車両を撮影してきた。北陸新幹線長野・金沢間は今年の3月14日に開業する予定だ。


こまち号に乗車。 車内の様子。


仙台駅に到着。


 在来線のホームへの通路は工事中で、いつもと違う雰囲気だったよ。


お土産の鳩サブレー。


とてもおいしかったよ。また食べたいね。また鎌倉に行こう!(終)

0 件のコメント:

コメントを投稿