復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2015年1月31日土曜日

今冬初の大雪

昨日からの雪により、仙台でも今朝はかなりの積雪になった。仙台で21センチとのこと。近年ではお決まりの南岸低気圧による降雪だった。今日は朝から駐車場の車の周りの雪かきと車の雪下ろしをした。あとは子供と川原でそり遊びをしてきた。


 いつもの散歩コースもこのとおり。かなりの積雪だ。


 畑も一面、銀世界。


 そりすべりにはいい斜面があるのだ。


 土手の上には新雪が。


 午前中は晴れ間が広がっていた。


 雪をかぶった太白山が見える。


 南部道路。この時間は通行止めの影響で、車は一台も走っていない。


 雪があるといつもの景色も全然違うね。


 さぁ、そりすべりを楽しもう。


 南部道路では除雪車が出動していた。


 山を眺める。すっかり雪模様だね。


 太白山と大東岳。大東岳もきれいに見えたよ。


 午前中はここでいったん引き上げた。


 午後2時過ぎ。車のタイヤの跡が増えてきた。


 そして、南部道路通行止めが解除されて、車が走っていた。


この時間は少し雲が広がってきていた。


 帰るとき。土手の上も足跡が増えていた。


最後に喜久福。ずんだ味。久々においしかったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿