復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年9月20日金曜日

沖縄旅行 その1

ついに今年もやってきた!年に一回の大型旅行企画。今回旅するのは沖縄。沖縄へ行くのは今回で3回目。前回までにいろいろ見学したんだけど、この旅ではまだ見学していないところも積極的に行ってみることにした。
沖縄旅行は14日から成田に前泊。15日から19日まで前泊を除いて4泊5日の日程で行ってきた。


今回は成田に前泊。まずは車で東北道を南下。成田を目指す。右手に蔵王連峰を望む。


青麻山。宮城は秋の気配が徐々に漂うが、沖縄はまだまだ夏本番だ。


郡山から磐越道へ。阿武隈高原SAで少し休憩。


SAの入口。この日は少し暑かったので、何か冷たいものでもいただくことに。


SA名物の山ぶどうソフト。何回か食べているが、これが香りが良くておいしいのだ。バニラとのミックスもあるので、楽しめる。


いわきジャンクション。ここから常磐道へと進む。


そして、成田へ行く前に、最後の休憩。友部SAにて。外観はかなり立派なSAだ。


無事に成田到着。前泊で利用するホテルは成田ビューホテル。


ホテルの入口。ここに泊まって、明日の朝、成田空港へと出発するのだ。


そして、ついに15日の朝。なんと台風の影響か、早朝から雨が降っていたのだ。


ホテルの外観。幸いにも出発する頃には雨は上がった。


成田空港行きのバスが到着。


今回成田空港は初めてだったのだが、空港のゲートを通過する際に乗車全員のセキュリティチェックが実施されるのだ。


成田空港第2ターミナルに到着!

1 件のコメント:

  1. 空港ゲートでセキュリティチェックかぁ。
    どこもセキュリティ厳しいねぇ。
    しかし考えようによっては今までが甘かったのかもね。

    返信削除