復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年9月23日月曜日

沖縄旅行 その3

那覇空港に到着し、まずは手荷物の受け取りとレンタカーの送迎バス乗り場へ向かうことに。


ウェルカム。無事に荷物を受け取り、空港を出ることに。


ついに沖縄。3年ぶりの沖縄だ。


なんと出口の近くに熱帯魚の水槽があるのだ。カラフルな魚たちだね。


空港を一歩出ると、南国の風が吹いていた。


沖縄のアウトレットモール、「あしびなー」への直行バスもここから出るのだ。


そして、営業所にてレンタカーの手続きが終わり、最初に来たのが首里城公園。長旅の疲れと暑さもあり、冷たいものをいただいた。ハワイアンブルーのかき氷。おいしかった。


守礼門。二千円札で全国的に有名になったね。


正面から。さすがに撮影スポット、たくさんの人が通るよ。


この門をくぐらなきゃ、首里城の見学は始まらないよ。


そして、この門をくぐって城内へと入っていく。


階段と城壁と。


正殿のある高さまで登ると、眺めは抜群だ。


今回は正殿内部は見学しなかった。結構改修工事が行われていた。


展望台にも登った。眺めは最高。


展望台からも正殿が見える。


いい眺めだ。

1 件のコメント:

  1. 沖縄いいねぇ〜。
    しばらくいってないから、早くまた訪れたいね。

    返信削除