復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年9月30日月曜日

沖縄旅行 その7

水族館の続きだよ。


マンタも優雅に泳いでいるね。


いろいろな角度から見学できるのだ。


水族館での見学も終わり、美ら海プラザで少し休むことに。


ここでもいろいろ展示されているのだ。これはメガマウスザメ。


リュウグウノツカイ。深海魚で有名だよね。


マッコウクジラの骨格。大きいね。


ここには自販機コーナーとたくさんのテーブル・椅子があるので、ゆっくり休むことができる。


外に出ることに。目の前にマナティー館がある。その向こうは海だ。


マナティー館の脇の階段から、亀の浜という砂浜に降りられるのだ。いいねぇ。


青い海と白い砂浜が広がる。


砂浜にはたくさんのサンゴのかけらが落ちていた。


南国の砂浜。いいねぇ。


この時間は引き潮だったのかな。結構砂浜を歩けたよ。


時間を忘れて、しばし南の海と空を楽しむ。


砂浜から戻り、今度はウミガメ館のカメを見学。たくさん泳いでいるね。


後ろを振り返ると、水族館の建物がドーンとそびえている。

1 件のコメント:

  1. 亀の浜っていうのか。
    懐かしいなぁ。南国の海はホント綺麗だね。

    返信削除