復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年9月26日木曜日

沖縄旅行 その5

首里城公園での見学も終わり、この日の行程は終了。ホテルに向かうことに。ホテルは連泊、那覇市内なのだ。


マックスバリュ牧志店にて買い物。建物も一部沖縄風になっているのがいいね。


明けて16日の月曜日。レンタカーで那覇から沖縄道を北上。美ら海水族館を目指す。


国道58号線に出る。左手にはエメラルドグリーンの東シナ海が。


今回はこのパスを使った。各施設の入場料が通常よりもかなりお得なのだ。もちろん美ら海水族館も入れる。これは許田の道の駅で販売されている。


左手に瀬底島と瀬底大橋を眺めながら、まもなく水族館へ。


ついに到着。沖縄美ら海水族館。


立体駐車場を出るとすぐ水族館だ。


伊江島が見えた。


さすが沖縄一のスポット、人がたくさん来ているね。


そして撮影スポットとして人気なのが、この場所。


水族館のある海洋博公園の目の前はきれいなサンゴ礁が広がる海だ。


いよいよ見学。


まずは浅瀬の生き物のコーナーから見学。

1 件のコメント:

  1. お得なチケットいいねぇ。
    そういうの知らないと活用できないからなぁ。
    美ら海のなか凄い人だね!
    以前行った時よりも多い!

    返信削除