復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年9月25日水曜日

沖縄旅行 その4

引き続き、首里城公園の見学から。


首里城は高台にあるので、眺めは最高だ。


今回、正殿内部は見学しなかったので、すき間からズームで。


こちらは西(いり)のアザナという物見台。こちらも眺めは最高。


那覇市街が一望できる。


ゆいれーるのラッピング車両だ。


解説板があるので、じっくりと眺めを楽しもう。


沿道にはハイビスカスが咲いている。


次に弁財天堂を見学。


弁財天堂の周囲には池があり、水鳥もたくさんいた。


弁財天堂には天女橋で渡れるのだ。


ここでも水鳥が羽を休めていた。


すぐそばには寺の跡も。


緩やかな坂を上っていく。


そろそろホテルへ帰るために再びレストセンターへ。

1 件のコメント:

  1. 首里城からの眺め天気も良くて最高だね。
    俺も昼間にもう一度行って見たい。

    返信削除