復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年9月22日日曜日

閖上へ

今日は久々に閖上へ行ってきた。いつも通りサイクリングだったが、出たときは非常に晴れていたものの、閖上に着いたら曇ってきて、それ以降はどんよりとした天気で涼しい一日となった。


名取川にかかる、名取大橋からの眺め。


名取大橋と河川敷の畑。


今日は海風で向かい風だった。仙台東部道路の名取川橋。


仙台空港方向を眺めると飛行機が飛んでいるのが見えた。


ANA機だった。西へ飛んでいった。


閖上のシンボル、あんどん松。


道ばたにピンクのコスモスが咲いていた。きれいだね。


かつての堤防に上がって、河口を眺める。


貞山堀の水門付近。この間の台風18号の影響か、向こうに見える砂浜というか、砂州が川の上流方向へと拡大しているのが分かる。


水門と奥に閖上大橋。


河口と太平洋。


ニュースで知っていたが、閖上湊神社の授与所が復活したのだ。


日和山の全景。大きな「閖上」の文字。復活、閖上。


日和山から見た、閖上。


日和山と閖上朝市を中心に、徐々に人が集まるようになってきたと感じる。

1 件のコメント:

  1. 久々の閖上はいつになく沢山の人がいたね。
    こうやっていつしか以前の閖上のような姿に戻って行くんだろうかと思ったよ。

    返信削除