復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年10月1日火曜日

沖縄旅行 その8

ひとまず、水族館での見学も終わり、公園を出ることに。


お昼も近くなり、そろそろ公園を出ることに。


この日もよく晴れて、日差しはかなりのものだった。


上に上がるためには、エスカレーターとエレベータがある。もちろん階段でもどうぞ。


だんだん高くなっていく。眺めもすばらしくなっていく。


水族館に別れを告げる。


ジンベエザメも、バイバイ。


そして、次に向かったのが、世界遺産今帰仁(なきじん)城だ。水族館からも比較的近いのだ。


まずは城への入場券を買う。券はここでしか買えないので注意。城は少し離れているのだ。


城へは歩いて2分くらいだ。


ここが入口。さぁ、見学だ。


琉球松と城壁。沖縄にも松があるんだね。初めて知ったよ。


この城門をくぐると、いよいよ城内だ。


沿道にはユリが咲いていた。きれいなオレンジ色だね。


本丸のあるエリアでは、海も展望できるのだ。


この眺めである。見晴らしがいいね。


眼下には先ほど入場券を購入した施設が見える。

1 件のコメント:

  1. 南国の景色最高だね。
    もうすっかり秋だけど写真からは真夏の暑さが伝わるよ。

    返信削除