復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年10月20日日曜日

沖縄旅行 その18

勝連城をあとにし、今度は勝連城の頂上からも見えた、海中道路へと向かう。


勝連城から海中道路へ。結構近い。車で10分とかからない。これは進行方向右手。


今度は進行方向左手。まるで海のど真ん中の海上を走っているみたいだね。


道の駅手前のパーキングに一時駐車。


さすが海中道路、海から吹く風がかなりのものだった。常にビュービュー吹いてる。


駐車場は結構広い。道の駅手前からずっと駐車場があるので、海岸線散策にもいいね。


そして、道の駅に到着。ここは海の駅あやはし館というのだ。食事もできるし、おみやげも買える。


海の駅。海中道路にもこのようなスポットがあるので、楽しめる。


今日はこのあともドライブの予定。最後は離島の浜比嘉島と伊計島を目指す。


海の駅のすぐそばにある、展望台付きの歩道橋へ。左端に見えるのは浜比嘉島。


こちらは反対側。奥が本島方面だ。


海の駅の全景。


海中道路を歩道橋で横断し、反対車線側に渡ることができる。


奥に浜比嘉島の全景。


この歩道橋は、かなり眺めがいい。

1 件のコメント:

  1. 海に囲まれて風が気持ち良さそうなところだね。

    返信削除