復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年10月8日火曜日

沖縄旅行 その13

平和祈念公園に到着。見学することに。


平和祈念堂だ。これは前回見学した。白い塔が目立つね。


平和の丘。今回はこちらから見学をすることに。


平和の丘に近づいてみる。


平和の丘から見た広場。


平和の礎へと向かう途中にこれがある。「命こそ最高の宝」。


平和の礎の概要。これは毎年更新されるようだ。2013年6月の日付がある。


平和の礎の中心、平和の火へやってきた。


やはり平日ということもあり、観光客の姿はほとんど見られない。


平和の火から見た景色。眺めがいいね。


次に平和祈念資料館まで移動。


中に入る。こちらもほとんど人の姿は見られない。


まずは展望台から見学することに。


展望台の高さは高く、平和祈念公園全体が一望できるのだ。


平和祈念堂方面。


今回も常設展示を見学することに。


そして見学も終わり、空を見ると、青空が広がっていた。

1 件のコメント:

  1. この場に訪れるとこういう場所がある意味を考えさせられるね。
    今こうやって暮らせている私達の礎にはこの人たちの犠牲があってこそのものなんだって改めて感じさせられる。
    先人たちへの敬意を忘れないためにもこういう場所は全国に必要だと思う。

    返信削除