復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年10月2日水曜日

沖縄旅行 その9

今帰仁城の見学から。


展望台からは、城壁もこのように眺めることができる。


さすがに世界遺産、たくさんの観光客が訪れる。


城内は石垣や遺構がたくさん残されている。


展望台から眼下の城壁を眺めることができる。


石垣のアップ。本州でいうところの野面積みで石が積まれているね。


ここからも海が見えるよ。


ここの曲輪の部分はかなり広い。


ここには大きな礎石がいくつもある。立派な御殿があったんだろうなぁ。


またこの道を引き返して帰ることに。


手前は駐車場。奥は城。駐車場はここ以外にも何か所かあるのだ。


最後に入場券の半券でここを見学した。

1 件のコメント:

  1. 見学する人こんなにたくさんいるんだね。
    世界遺産って凄いな〜。

    返信削除