復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年10月14日月曜日

やくらいガーデン

今日は3連休の最終日。朝から天気も良かった。ということで、加美町の薬莱山まで出かけてきた。薬莱山は初めて行ったのだが、なかなかいいところで空気もおいしく、秋の花々もきれいに咲いていた。


東北道で古川ICまで来て、薬莱山へ向かう途中のヨークベニマル中新田店で少し休む。


国道347号を西に進むと、薬莱山が左手に見えてきた。


駐車場に到着。薬莱山が目の前にそびえる。


チケットを購入して入場。園内を散策開始!


芝生ではシートを広げて、お昼ご飯の家族も。いいねぇ。


こちらではバイオリンの生演奏が行われていた。


園内の目玉といえばこれ。「光と緑の教会」。結婚式も挙げられるのだ。


カラフルな景色が見えてきたよ。


赤いのはサルビアだね。


まるで北海道の富良野にでも来たような感じだね。


黄色が鮮やかだね。


薬莱山と教会と花畑。まるで天国だね。


今度は一面のピンクだ。


きれいなピンクだね。


展望台では幸せの鐘を鳴らすことができる。


虫も花の蜜を吸いに来ていた。珍しい色のコスモスだね。


こっちは一面のオレンジ色。


大きなバッタだね。つがいかな。


ピンクと赤と白と。


本当にきれいだね。


色とりどりの花のじゅうたん。


天国の風景とはこのような景色をいうのかもしれないね。


きれいだね。本当にきれいだ。


教会。ここでたくさんのカップルが挙式したんだね。


見事に咲いているね。


一本松もいい味だしているね。


そろそろ帰ることに。花畑と教会に別れを告げる。また来たいね。

1 件のコメント:

  1. やくらい山とてもいいところだったね。
    今度は違う季節にきて見たいね。

    返信削除