復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年10月27日日曜日

白石へ(常磐道経由)

今日は白石へ行った。ただ、いつもの東北道経由ではなく、常磐道経由で行ってきた。帰りはいつも通り東北道で。行きは常磐道の山元ICから角田市内経由で白石へ行ったのだ。


久々に仙台東部道路と常磐道を走る。台風一過、晴天が広がる。


いい青空だね。先週はずっと曇天だったからね。


岩沼の大昭和製紙の工場と煙が見える。その手前にはイチゴのビニールハウスが。


田園地帯のど真ん中を走り抜ける。


山側は雲が広がる。


海側は晴天。秋らしく、いい青空だね。手前には津波のために荒れ地が今も広がる。


そして、山元町といえば特産のイチゴ。たくさんのビニールハウスが見える。


今回は角田から国道113号に入るため、この県道272号を初めて通ることに。山の手前のトンネルを抜ければ、角田市だ。この辺りからしばらくするとにわか雨が降った。


そしていつもよりも余計に時間がかかったが、無事に白石に到着。お昼はガスト白石店でいただいたのだ。ハンバーグ、おいしかった。お昼のあとはTUTAYAで本も読んだ。

1 件のコメント:

  1. 爽やかな秋空綺麗だね。
    やはりいい天気になると出かけたくなるし気持ち良いね。

    返信削除