復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年10月12日土曜日

三井アウトレットパーク仙台港

三連休の初日。今日は仙台港にある、三井アウトレットパーク仙台港まで出かけてきた。今回初めてアウトレットパークに入ってみた。フードコート良し。観覧車良し。なかなか楽しめる場所ということで、ぜひまた行きたいと思う。


今日はあいにくの曇天。でも雨はそれほど降らなかったので、行動しやすい一日だったと思う。駐車場に車を止めて、入口まで移動。


中庭。昼過ぎということもあり、人出は多い。


まずはお昼をいただこうということで、フードコートを目指す。


フードコートの入口。2階にあるのだ。


食べたのはこれ。海鮮丼。事前にHPで調べたら、おいしそうだったので食べることに。食べてみて、とてもおいしかったよ。


昼食後、中庭を見たら、乗り物が。子どもたちが喜びそうな乗り物だね。


次にお目当ての観覧車に乗ることに。


観覧車はP1駐車場側にあるのだ。


P1駐車場側の入口。フードコートもすぐ2階にあるので、こちらの方が便利かもしれない。


観覧車の近くには大型バスの駐車場もある。


観覧車のすぐ足元まで来た。見上げるような高さだね。


乗車。だんだん上昇してきたよ。


遠くの山々まで見えてきた。小さいが、画面中央に太白山も見える。


だんだん眼下に駐車場も見えてきたよ。これでだいたい半分くらいの高さかな。


仙台港も見えてきた。アクセル、夢メッセ宮城、仙台港中央公園も見える。


高い、高い。いい眺めだ。これでだいたいマックスの高さかな。


ズームで。太白山がはっきり見える。


工場見学と、ビールの試飲でお世話になった、キリンビール仙台工場も見える。


そして、乗車を楽しむこと数分、地上に降りた。下ではたくさんの子供向けアトラクションがあった。


最後に観覧車近くにある、ミルキーのお店でソフトを食べた。


今回はチョコとバニラのミックス。バニラが濃厚でおいしかった!また食べたい。まいう~。


帰り、卸町の伊藤豆屋に寄って柿ピーを買った。ついでにこれも。初めて食べたけど、結構おいしかった。

1 件のコメント:

  1. 海鮮丼美味しそうだね〜!
    観覧車も一度体験して見たいね。

    返信削除