復活、仙台。復活、宮城。

復活、仙台。復活、宮城。

ページビューの合計

2013年10月17日木曜日

沖縄旅行 その16

勝連城の見学を開始。


駐車場の出口近くに勝連城の模型がある。


下から勝連城を見上げる。いい眺めが期待できそうだ。


地上からはスロープで登っていく。


だんだん近づいてきた。城の石垣が立派だよ。


この辺りからの眺めはこんな感じ。


頂上目指して階段を上っていく。


ここからの眺め。海が見えてきた。


さぁ、登ったぞ。まだてっぺんではないが、眺めがいい。


南の方角。この時間は逆光だ。


こちらは海中道路方面かな。


あちらが頂上だ。


南側は切り立った崖だ。


ここには立派な屋敷があったんだろうね。


本当に眺めがいいね。


海中道路をズーム。


この階段を上ったら頂上はすぐだ。


眼下に先ほどの屋敷跡も見える。


ついに頂上に着いた。

1 件のコメント:

  1. 勝連城跡からの眺め良いよね〜。
    模型なんてあったっけか。
    階段も新しくなってるような。

    返信削除